お知らせ

お知らせ 【博当电竞官网,海豹电竞官网】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策の実施について

令和3年3月29日
学生、教職員 各位 

公立大学法人博当电竞官网,海豹电竞官网  
博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策本部

【博当电竞官网,海豹电竞官网】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策の実施について

 本学では令和3年度も引き続き博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策を実施しますので、学生及び教職員一人ひとりが下記事項に留意し、慎重に行動していただくようお願いします。

1 基本的な感染対策

? 新潟の新しい生活様式(3密の回避、マスクの着用、手洗い消毒、こまめな換気等)を実践してください。
? 感染リスクが高まる「5つの場面」(飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間に及ぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり)を避けてください。
 

2 移動制限

? 緊急事態宣言が発令されていた都道府県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、岐阜県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県)との往来(出張、帰省、旅行等)は、極力控えてください。
? 県外での飲み会?接待を伴う飲食は慎重に対応してください。
? 往来後に体調が悪いと感じたら、医療機関の受診?検査を徹底してください。

3 会食、飲み会等

? 歓送迎会等の飲食を伴う会合は、感染防止対策を徹底してください。
   体調が悪い場合は参加しない(症状消失後も2日は×)
   人数を抑える
   形式を工夫(着座、定員50%以下、短時間、お酌NG等)
? 会合後に体調が悪いと感じたら、医療機関の受診?検査を徹底してください。
 

4 アルバイト

? 3密を避けられるものに限定して従事可能とします。特に接客、対面となる業種では、感染防止対策が十分にとられているものを選択してください。
 

5 課外活動

? 許可制としていますので、課外活動を行う場合は、許可を受けた範囲内で活動してください。許可を受けていない団体は活動できません。
 

6 早めの受診行動

? かぜ症状(発熱、せき、のどの痛み等)、息苦しさや強いだるさ、味覚?嗅覚の異常など、普段と異なる症状のある方は、医療機関を受診又は新潟県新型コロナ受診?相談センターに相談してください。
? なお下表のとおり、37.5℃以上の発熱がある場合など、教職員は公立大学法人博当电竞官网,海豹电竞官网職員の勤務時間、休日、休暇等に関する規程第11条の特別休暇(非常勤職員にあっては、公立大学法人博当电竞官网,海豹电竞官网非常勤職員等就業規則第35条の特別休暇)に規定する出勤することが著しく困難であると認められる場合として、学生については、「学校保健安全法第19条に基づく出席停止」又は「非常変災等児童(生徒)又は保護者の責任に帰すことのできない事由で欠席した場合などで、校長が出席しなくてもよいと認めた日」として扱い、「出席停止?忌引等の日数」として取扱います。
 

heijitu

【休日の場合】

? PCR検査で陽性判定となった場合、事務局次長に連絡してください。

【臨地実習時の場合】

Ⅰ 風邪症状等がある場合は、次のとおり対応してください。
(1)実習先に向かう前に、必ず実習担当教員に連絡し指示を受けてください。
 ① 37.5℃以上の発熱、咳やのどの痛み、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、味覚障害(味がしない)、嗅覚障害(匂いを感じない)、消化器症状(腹痛?下痢等)の症状が1つでもある場合は、実習には参加できません(出席停止扱いとします)。
 ② 37.5℃未満の熱などで体調不良を感じた場合も、実習を休んでいただくことを推奨します(連絡のうえ休む場合は出席停止扱いとします)。
(2)出席停止中の病状等の経過については、適宜必要な情報を実習担当教員に連絡してください。
(3)実習への参加(復帰)の目安は次のとおりです。
 ①上記(1)①により、PCR検査を行うこととなった場合
  ア 陽性判定となった場合は、治癒するまで実習には参加できません。
    医師から必ず「登校許可(指示)書」を作成してもらってください。
  イ 陰性判定となった場合は、陰性判定の連絡があった日から14日間は実習には参加できません。
 ②上記(1)①により、PCR検査の対象とならなかった場合
  症状に応じた医療機関を受診し、医師から「登校許可(指示)書」を作成してもらってください。
 ③上記(1)②により、比較的軽い風邪症状等が消失した場合
  完全に回復した後、事前に実習担当教員に連絡した上で実習に参加してください。
 

Ⅱ 濃厚接触者に特定された場合、同居家族や身近な知人に博当电竞官网,海豹电竞官网感染が疑われる方がいる場合などは、次のとおり対応してください。

(1)実習先に向かう前に、必ず実習担当教員に連絡し指示を受けてください。
(2)感染者との最後の接触覚知から14日間経過するまで(又は同居人等の感染の疑いが否定されるまで)実習には参加できません(出席停止扱いとなります)。
 

Ⅲ その他

(1)実習前14日から実習中も含め、上越市外への移動は自粛してください。移動した場合は実習には参加できません。
(2)実習前14日間と実習期間中は、原則としてアルバイトに従事しないでください。
 

※ 今後の感染拡大状況により変更となる場合があります。


<<関連情報ホームページ>>
◎厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
◎国立感染症研究所ホームページ
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov.html
◎新潟県新型コロナ受診?相談センター
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/shingata-corona/corona-center1109.html

お知らせ

このページのTOPへ
 
このページのTOPへ