お知らせ

お知らせ 【まとめ】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症について

学生?教職員の皆様へ
現在、本学で実施している博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策は以下のとおりです。
(下線部は今回追加?変更等した箇所です。)
 
1 基本的な感染対策
?常に感染している可能性を考え、基本的な感染対策を徹底(手洗い?手指消毒、3密回避、マスク着用)してください。
 
2 移動制限
(1)混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出や移動は控えてください。
(2)不要不急の県外との往来は控えてください。
(3)実習前14日間と実習期間中は、県外への移動は自粛してください。移動した場合は実習には参加できません。

3 飲食等
(1) 他県の方など、普段顔を合わせない方との飲食等は控えてください。その他の飲食等は以下の点に注意してください。
  ?人数をできる限り絞る(4人以内とする)
  ?形式を工夫する(着座、お酌はNG、定員50%以下、座席を離す、短時間)
  ?にいがた安心なお店応援プロジェクト認証店など、感染防止対策が徹底された店舗を利用
(2) 感染リスクの高い場面、特に飲食の場面でのリスクを下げる必要があるため、以下の点に注意してください。
  ?学内で飲食をする際は、周りの人との会話を避けて黙食を徹底してください。
   また、食後はマスク着用を徹底してください。
  ?家族以外の人と飲食をする際は、普段会っている人と、4人以内で黙食してください。
 
4 アルバイト
?制限はありませんが、感染防止対策が十分にとられているものを選択してください。
?ただし、実習前14日間と実習期間中は、原則として従事しないでください。
 
5 課外活動
?許可を受けている活動を含め休止してください。
 
6 早めの受診行動
?体調に合わせた行動を徹底し、体調不良を感じたら、不要な外出をせず、人の集まるところやイベント?飲み会に参加しないでください。
?かぜ症状(発熱、せき、のどの痛み等)、息苦しさや強いだるさ、味覚?嗅覚の異常など、普段と異なる症状のある方は、医療機関を受診又は新潟県新型コロナ受診?相談センターに相談してください。
?健康理由等ワクチン接種ができない方などを対象に、新潟県が無料のPCR検査所を設置していますので、不安のある方は活用してください。なお、令和4年1月31日まではワクチン接種歴に関わらず、感染不安を感じる無症状の方の検査も可能としていますので、活用してください。
(PCR検査所設置場所:https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kanyaku/pcrpackage.html
?なお下表のとおり、37.5℃以上の発熱がある場合など、教職員は公立大学法人博当电竞官网,海豹电竞官网職員の勤務時間、休日、休暇等に関する規程第11条の特別休暇(非常勤職員にあっては、公立大学法人博当电竞官网,海豹电竞官网非常勤職員等就業規則第35条の特別休暇)に規定する出勤することが著しく困難であると認められる場合として、学生については、「学校保健安全法第19条に基づく出席停止」又は「非常変災等児童(生徒)又は保護者の責任に帰すことのできない事由で欠席した場合などで、校長が出席しなくてもよいと認めた日」として扱い、「出席停止?忌引等の日数」として取扱います。
 
 
heijitu
 
【休日の場合】
? PCR検査で陽性判定となった場合、事務局次長に連絡してください。
 
【臨地実習時の場合】
Ⅰ 風邪症状等がある場合は、次のとおり対応してください。
(1)実習先に向かう前に、必ず実習担当教員に連絡し指示を受けてください。
 ① 37.5℃以上の発熱、咳やのどの痛み、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、味覚障害(味がしない)、嗅覚障害(匂いを感じない)、消化器症状(腹痛?下痢等)の症状が1つでもある場合は、実習には参加できません(出席停止扱いとします)。
 ② 37.5℃未満の熱などで体調不良を感じた場合も、実習を休んでいただくことを推奨します(連絡のうえ休む場合は出席停止扱いとします)。
(2)出席停止中の病状等の経過については、適宜必要な情報を実習担当教員に連絡してください。
(3)実習への参加(復帰)の目安は次のとおりです。
 ①上記(1)①により、PCR検査を行うこととなった場合
  ア 陽性判定となった場合は、治癒するまで実習には参加できません。
    医師から必ず「登校許可(指示)書」を作成してもらってください。
  イ 陰性判定となった場合は、陰性判定の連絡があった日から14日間は実習には参加できません。
 ②上記(1)①により、PCR検査の対象とならなかった場合
  症状に応じた医療機関を受診し、医師から「登校許可(指示)書」を作成してもらってください。
 ③上記(1)②により、比較的軽い風邪症状等が消失した場合
  完全に回復した後、事前に実習担当教員に連絡した上で実習に参加してください。
 
 
Ⅱ 濃厚接触者に特定された場合、同居家族や身近な知人に博当电竞官网,海豹电竞官网感染が疑われる方がいる場合などは、次のとおり対応してください。
(1)実習先に向かう前に、必ず実習担当教員に連絡し指示を受けてください。
(2)感染者との最後の接触覚知から14日間経過するまで(又は同居人等の感染の疑いが否定されるまで)実習には参加できません(出席停止扱いとなります)。
 
Ⅲ その他
(1)実習前14日間と実習期間中は、県外への移動は自粛してください。移動した場合は実習には参加できません。
(2)実習前14日間と実習期間中は、家族を除き、普段顔を合わせない人との飲食等は控えてください。
(3)実習前14日間と実習期間中は、原則としてアルバイトに従事しないでください。
 
※ 今後の感染拡大状況により変更となる場合があります。


<<関連情報ホームページ>>
◎厚生労働省ホームページ
こちらをクリック

◎国立感染症研究所ホームページ
こちらをクリック

◎新潟県新型コロナ受診?相談センター
こちらをクリック
【過去の情報】

2022/01/12 博当电竞官网,海豹电竞官网感染防止対策の徹底について
2021/09/01 特別警報発令に伴う博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起
2021/07/21 博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起 ~夏休みに向けて~
2021/05/13 家庭内や学内での感染防止のお願い
2021/04/28 症状があったときの図書学生係への報告について
2021/04/27 大型連休(ゴールデンウィーク)の過ごし方について
2021/04/21 感染拡大場面別 注意喚起について
2021/04/07 移動制限の変更について
2021/03/29 【博当电竞官网,海豹电竞官网】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策の実施について
2021/02/26 博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起 ~春休みに向けて~ 
2021/01/20 博当电竞官网,海豹电竞官网感染症警報の継続について
2021/01/06 博当电竞官网,海豹电竞官网感染症警報の継続について
2020/12/17 博当电竞官网,海豹电竞官网感染症警報発令について
2020/12/17 【博当电竞官网,海豹电竞官网】冬季休業明け(1月5日以降)の授業実施方針等について(一部追記)
2020/12/11 【博当电竞官网,海豹电竞官网】冬季休業明け(1月5日以降)の授業実施方針等について
2020/12/03 【大学院生?教職員の皆様へ】博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起 -対面による授業及び指導にむけて-
2020/12/03 【学生?教職員の皆様へ】博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起
2020/11/13 博当电竞官网,海豹电竞官网感染予防のための注意喚起について
2020/09/16 博当电竞官网,海豹电竞官网感染症への対応について
2020/08/05 【博当电竞官网,海豹电竞官网】令和2年度後期の授業実施方針について
2020/07/10 【博当电竞官网,海豹电竞官网】【2次募集】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について
2020/07/09 休日(土日?祝祭日)における発熱等風邪症状を有する場合の大学への連絡等について【変更】
2020/07/09 課外活動開始に関する許可制について
2020/06/10 【博当电竞官网,海豹电竞官网】「上越市学業継続支援給付金」について
2020/06/02 【博当电竞官网,海豹电竞官网】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(第2報)
2020/05/22 【博当电竞官网,海豹电竞官网】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について
2020/04/27 【博当电竞官网,海豹电竞官网】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症の影響で経済的に困窮している方へ
2020/03/27 【博当电竞官网,海豹电竞官网】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策の実施について


受験生の皆様へ

2020/11/09  【受験生の皆様へ】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症等に関する要請事項について


一般の皆様へ

2020/04/14 5月27日実習懇談会 中止のお知らせ
2020/04/14【博当电竞官网,海豹电竞官网】「いきいきサロン」中止、「看護職学習支援公開講座」延期のお知らせ
2020/04/09 4月の大学院授業体験 中止のお知らせ
 


図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ
(クリックすると図書館のホームページにつながります。)


看護研究交流センターからのお知らせ

看護研究交流センターからのお知らせ
(クリックすると看護研究交流センターのホームページにつながります。)

お知らせ

このページのTOPへ
 
このページのTOPへ