入試情報

入試情報 【受験生の皆様へ】博当电竞官网,海豹电竞官网感染症等に関する要請事項について

 令和2年10月29日付け文部科学省「令和3年度大学入学者選抜に係る博当电竞官网,海豹电竞官网感染症に対応した試験実施のガイドラインの一部改正について(通知)」を受け、本学においては下記の通り対応することにしました。ついては、10月9日付けに本学ホームページ等で公表した内容から一部変更しておりますのでご注意ください。

受験生の皆様

 博当电竞官网,海豹电竞官网においては、博当电竞官网,海豹电竞官网感染症等の感染拡大を防止し、受験生の皆様が安心して受験できる環境を確保するため、下記のとおり対応いたします。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 

受験生共通事項

1.受験できない者

(1)博当电竞官网,海豹电竞官网感染症に罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の者

(2)博当电竞官网,海豹电竞官网感染症のほか、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水痘等)に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者

 なお、濃厚接触者(注)に関しては、自治体によるPCR検査および検疫所における抗原定量検査の結果、「陰性」と判断され、かつ試験当日においても「無症状」である場合に限り、本学における受験を認めます。
 当該者については、公共の交通機関を利用せず、かつ人が密集する場所を避けて試験場へお越しください。あらかじめ用意した別室で受験いただきます。
 
 (注)保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者のほか、過去2週間以内に日本国政府から入国制限?入国後の観察期間を必要とされている国?地域から日本に入国した者を含みます。


2.受験の取り止め

 大学入試センターと各大学は、博当电竞官网,海豹电竞官网対応の専用ホームページなどを通じて、追試験等の実施方法や日時等に関する情報を提供しています。試験の前から継続して発熱?咳等の症状のある受験生は、当初予定していた日程でなく、追試験等の受験を検討してください。
 

3.試験当日における対応

(1)引率者(保護者?教員等)は大学構内に入場できません。引率者用の控え室も用意しません。送迎の際は、十分な距離をあけ、会話は極力控えていただきますようお願いします。

(2)入場時に検温は行いません。試験当日は自主検温を行い、37.5度以上の熱があるときには受験を取り止め、追試験等の受験を検討してください。

(3)37.5 度までの熱はないものの、発熱?咳等の症状のある受験生は、その旨を係員へ申し出てください。

(4)症状の有無にかかわらず、各自必ずマスクを持参し、試験時間中の本人確認時や昼食時以外は常に着用してください。大学構内ではマスクを廃棄しないでください。

(5)会場受付および試験室ごとに手指消毒液を設置しますので、随時消毒を行ってください。

(6)試験室の換気のため定期的に窓の開放等を行うため、上着など温かい服装を持参してください。

(7)食堂の営業は行わないため、昼食が必要な場合は持参し、自席で食事をとってください。また、休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。

(8)試験終了後は、混雑を避けるため順番に退出していただきます。退出の順番が来るまで自席で待機してください。帰宅後は手洗いを徹底してください。


4.注意事項

(1)博当电竞官网,海豹电竞官网感染症の罹患が疑われる場合、試験直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた場合は、あらかじめ大学までご相談ください。

(2)試験日の2週間程度前から発熱?咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関で受診してください。

(3)試験日の7日程度前から自主検温し、体調管理を万全にして試験に臨んでください。

(4)マスク着用が困難な方、アルコールによる手指消毒が困難な方は、試験日前にあらかじめ大学までご相談ください。
 

学校推薦型選抜?社会人選抜について

 本学における学校推薦型選抜?社会人選抜については、追試験ならびに振替受験は行いません。
 

一般選抜について

 本学における一般選抜については、追試験は行いません。振替受験については、令和3年度入学者選抜の実施について(予告)【第5報】をご確認ください。
 

入試情報

このページのTOPへ
 
このページのTOPへ